アナゴのおでこがとっても可愛い

元気な体と、元気な心があれば、他に何もいりませんよ

しゃぶしゃぶ

食べ放題のしゃぶしゃぶに友達と二人で行った。
何でかというとお肉をお腹いっぱい食べたかったのと

ちょっと贅沢な気分を味わいたかったから。

なべの種類は6種類ぐらい選べて今回はコラーゲン入りゆずポン酢、

トマトの鍋にした。
国産の黒豚の食べ放題だとちょっと高くなるけどせっかく食べ放題だから

頼むことにした。

あとはつみれに野菜、マロニーも頼んでトマト鍋に合うようにモッツァレラチーズ、

厚切りベーコンを頼んだ。

基礎のセットで十分お腹いっぱいになるが、それでもポン酢味はわりとあっさりで

結構入った。
お肉もしゃぶしゃぶすればすぐに食べられるくらい薄くスライスしてあって

食べやすい。

鍋のたれは少なくなると店員さんが足しに来てくれる。

メインも相当おいしかったが、最後の締めがすごく良かった。
たれに合わせて選べるシステムでラーメンやうどん、ご飯のどれか好きなのを

入れられるのでトマトに合わせてご飯を入れてトマトリゾットにした。
バジルの風味とチーズを入れたらコクが出ておいしかった。

今度うちでトマト鍋のときは最後にリゾットしよう。