アナゴのおでこがとっても可愛い

元気な体と、元気な心があれば、他に何もいりませんよ

夏といえば?

夏、の一文字から、皆さんは何を連想しますか?
かき氷、花火、風鈴、うちわ、浴衣…色々あると思います。
私は辛いもの!!
夏になり、熱くなると夏バテしてしまうんです。
ご飯の食べる量が一気に減ってしまうんですよね。
だからといって、ダイエットになっているのかと言えば、
それはまた別問題。
そもそもあまり運動をしないので…。
これで運動をしていれば、
多少は食欲もわくかもしれないですね。

でも、辛いものがあれば、まだ大丈夫!!
食欲がわく、というほどではありませんが、
取りあえず食べられるようになります。
なので、夏はキムチが手放せません。
ご飯にのせたり、ソーメンのつゆに入れたり、
用途は様々ですね。
夏限定で辛党になります。

カレーなども、普段よりもう少し辛めのものを食べます。
夏以外では食べようと思えないのですが、
暑くても何かを食べなくちゃ、と思うと食べられます。
もちろん冷たいものも大好きなのですが、
体を冷やしすぎるのは体調を崩しやすくするので、
なるべく避けるようにしています。
夏、それは辛党になる季節ですね。